【中毒系】見た目に惑わされるな!引っ掛け計算ゲーム

本日ご紹介するのは、中毒系計算ゲーム「NumNumPanic ~判断力を鍛えられる?引っ掛け計算ゲーム~」です。

 

NumNumPanic ~判断力を鍛えられる?引っ掛け計算ゲーム~
NumNumPanic ~判断力を鍛えられる?引っ掛け計算ゲーム~
開発元:PCB
posted withアプリーチ

 

このゲーム、表示された数式の答えを回答するという非常にシンプルな内容なのですが、表示される数式の色で計算ルールが変わってしまうのです。

どういうことかというと、数式が黒い場合はそのまま計算しますが、赤は絶対足し算、青は絶対引き算となります。

例は、下図をご参照ください。

f:id:clb23rd:20190224173223p:plain

数式が黒

f:id:clb23rd:20190224173227p:plain

数式が赤の場合

f:id:clb23rd:20190224173321p:plain

数式が青の場合

 

普段数式の内容だけで判断することが多いので、見た目引き算なのに足し算で計算しなければいけなかったりすると、引っかかってしまうのですよね。

簡単そうと思う方も、実際やってみるとその難しさをご体感いただけると思います。

 

1ゲーム1~2分程度でおわるので、ちょっとした隙間時間に暇をつぶせるのは良いですね。

 

 

 

NumNumPanic ~判断力を鍛えられる?引っ掛け計算ゲーム~
NumNumPanic ~判断力を鍛えられる?引っ掛け計算ゲーム~
開発元:PCB
posted withアプリーチ
完全無料のミニゲームなので、ぜひ1度お試しください。
ではでは。