面倒な計算とおさらば!差額を付けた割り勘もできるアプリ!

今回ご紹介するのは「割り勘ツール」です。

 

飲み会やパーティなど、みんなで割り勘をすることって多々ありますよね?

全員同じ金額ならあまり困ることはありませんが、「先輩から多くもらう」、「幹事をやってもらったから少し安くしてあげよう」など、差をつけて割り勘をするケースだと計算がかなり面倒になりますよね。

 

そんなとき活躍するのが今回ご紹介する「割り勘ツール」です。 

総額、人数、差額を入力すると、差額を考慮した、1人当たりの金額を算出できます。 

f:id:clb23rd:20150116101402p:plain

 

また、アプリが計算した金額をもとに、100円単位で調整ができます。 

f:id:clb23rd:20150116101622p:plain

「+」ボタンを押すと+100円、

「-」ボタンを押すとー100円を調節できます。

もちろん集金額や余剰金も調整に応じて変化します。

 

家飲みなどだと、いくつかのレシートを合算して割り勘しますよね?

そんな時に便利なのが電卓機能です。

f:id:clb23rd:20150925213648p:plain

 

このアプリ内の電卓で計算した結果は、「計算する」タブに反映されます。

複数のレシートを合算する場合も、簡単に割り勘を行うことができます。

f:id:clb23rd:20150925213748p:plain

 

Androidのみですが、 

面倒なお会計を少しでも楽にできればと幸いです。

 

 

Get it on Google Play

 

割り勘ツール - Google Play の Android アプリ

 

ではでは。